全国新作花火競技大会

全国新作花火競技大会花火

初コメントに促されて。

8月15日

気合を入れて前日場所取りをした8月15日は、災害レベルの雷雨で、開始30分ほどで中止。打上げ前の雨で電車が止まっていたのを知っていたので、時間つぶしに開いてるお店を探し洪水の街をブラブラ。

雨宿りをしながら歩きながら、ある店の前を見ると身体を拭くためのタオルが置いてあった。覗きこんでいたら店員さんが出てきたので「ひとりだけど入れますか?」と尋ねたら大丈夫とのこと。店の名前は999匹の羊。前々から行ってみたかった店だった。違う場所にあったはずだけど、いつの間にか移転してたんだ。

花火後のディナーに予約している人たちも多いようで、次また上諏訪で花火観ることがあったら寄ってみよう。

そして新作

この日は午後バレーの練習があったので、夕方から場所探しに。15日のような雨の心配もなさそうなので自転車で繰り出す。

はじめ、個人的定番の赤砂崎へ。15日の件があってか、曇りがちの空の様子見なのか、まだまだ人は少ない。この調子なら遅い時間でも問題なく場所取りできそうと、もう少し近くの場所を偵察しに行った。水辺公園、間欠泉、湖畔公園と、結局近くまで。

最終的に、間欠泉付近で花火を観た。写真撮影にはちょっと角度が悪い気がする。

全国新作花火競技大会

全国新作花火競技大会

全国新作花火競技大会

全国新作花火競技大会

全国新作花火競技大会

全国新作花火競技大会

全国新作花火競技大会

全国新作花火競技大会

全国新作花火競技大会

全国新作花火競技大会

全国新作花火競技大会

全国新作花火競技大会

全国新作花火競技大会
上諏訪は打ち上げが終わった途端に雨。モンベルのサイクルレインウェアを着て自転車で帰宅。今年はモンベルのレインウェアが大活躍の夏だった。

コメント

  1. […] 全国新作花火競技大会 | gabaaan […]